エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ分析の原理原則をおさえる
大切なのは、自社のサービスをどんな人が、どのタイミングで、どんな商品を利用したかをデータを活用し... 大切なのは、自社のサービスをどんな人が、どのタイミングで、どんな商品を利用したかをデータを活用し愚直に追い続けること。 次のWEBビジネスの突破口はどこにあるのだろうか? 前回の「終焉を迎えた、集客モデル」では、WEBサイトを作りWEB広告をかけただけで収益化させるのはすでに難しくなっている、という話をしました。ネットショップ業界で今まさに起こっていること、そしてITシステム業界の歴史を振り返ってみても明らかですが、時流で需要がバブルのように膨らみ、参入企業が一気に増え、需要が落ち着いた途端に営業コストが悪化し収益性が失われる、という流れは当然のことです。WEBサービス、ソーシャル関連事業も似たような状況に入っていると思います。 そのような中で、「Webビジネスを成功に導く」ためにはどうすればいいか。今回は、その突破口を開けるための条件と、データマーケティングの概念について伝えます。 話を
2013/02/17 リンク