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コロナ禍でオンライン商談活況 対象広がり新たな商機に(1/2 ページ) - ITmedia エグゼクティブ
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コロナ禍でオンライン商談活況 対象広がり新たな商機に(1/2 ページ) - ITmedia エグゼクティブ
新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中、オンライン商談に活路を見いだす企業が増えている。現物を... 新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中、オンライン商談に活路を見いだす企業が増えている。現物を扱うが故になかなか進まなかったオンラインやリモートのサービスがものづくりの世界にも徐々に浸透。集客を助けるサービスも登場している。 リニアガイド(直動装置)などの機械部品を手掛けるTHKはオンラインによる常設展示会に、新サービス「オムニエッジ」を出展している。リニアガイドに専用のセンサーを組み込み、故障の予兆を検知してオンラインで知らせるサービスで、令和元年12月に始めた。 その直後に新型コロナの世界的流行に直面。各種産業部品関連の展示会が軒並み中止になり、新サービスのアピールの場が奪われた。 そこでTHKが注目したのがオンライン展示会。ベンチャー企業エボルト(東京都渋谷区)の常設展示会に2年11月にこのサービスを出展した。常設展示会のサイトにはサービスの概要をまとめた30秒の動画を載せている。