エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
見せかけの「不満」に振り回されない! 市場を創出するインサイトとは | 宣伝会議 2019年7月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
見せかけの「不満」に振り回されない! 市場を創出するインサイトとは | 宣伝会議 2019年7月号
多くの一般的なニーズは解決しつくされ、本人も無自覚な欲求の発見が重要になっている現代。新しい市場... 多くの一般的なニーズは解決しつくされ、本人も無自覚な欲求の発見が重要になっている現代。新しい市場を開拓するためには、どのように考えていけばよいのか。マイノリティの人が抱える悩みを解決するブランドをつくり出しているハヤカワ五味氏と、インサイトの発見よって企業のサポートをしているデコムの大松孝弘氏が対談した。 ──お二人の仕事内容について紹介をお願いします。 ハヤカワ五味:私は胸が小さい人向けのランジェリーブランド「feast」や、細身の人向けのワンピースブランド「Double Chaca」などを手掛ける、ウツワという会社の代表をしています。ラフォーレ原宿で直営店を運営していて、ウツワは今年で5期目に入りました。夏からはアパレルだけでなく、生理用品の事業も始める予定です。 大松孝弘:人を動かす隠れた心理「インサイト」を明らかにすることを起点とする事業を展開するデコムという会社で、代表をしていま