![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c4aef255caa03148eb50c0c9f4080515c290ee7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2017%2F04%2F01%2F20170401ctp00m020001000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEB CARTOP:[噂の真相]1度上がったバッテリーは充電しても元には戻らないって本当? | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:[噂の真相]1度上がったバッテリーは充電しても元には戻らないって本当? | 毎日新聞
上がってすぐに充電すれば大丈夫だが時間が経過するとダメ 今どきのクルマは電子制御を大量に採用してい... 上がってすぐに充電すれば大丈夫だが時間が経過するとダメ 今どきのクルマは電子制御を大量に採用していて、バッテリーへの負担は大きい。アイドリングストップも当たり前になっているからなおさらだ。以前であれば、エンジンがかかってしまえばあとは発電機からの電気でまかなえていたのだが、今ではそれでは足りなくなることも多く、バッテリーからも供給することも多い。 そもそもAT全盛なので、上がってしまったら押しがけも無理。そういう意味ではすべてのクルマがEVといっても言い過ぎではないかもしれない。 負担が増すばかりのバッテリーだが、上げてしまったことは誰でも1度や2度はあるだろう。スモールやルームランプの点けっぱなしでも、丸1日放置すれば上がってしまうことも十分ありうる。 上がってしまったら、他車からブースターケーブルで電気をもらって始動させるか、充電器で充電するしかない。あとは新品にすっぱりと交換してしま