エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
安田猛さん:がん闘病、母校小倉高を指導…元ヤクルト左腕 | 毎日新聞
プロ野球・ヤクルトスワローズなどで投手として活躍した野球評論家の安田猛さん(70)が、がんの一種... プロ野球・ヤクルトスワローズなどで投手として活躍した野球評論家の安田猛さん(70)が、がんの一種「腹膜播種(はしゅ)」と闘病する生活を送りながら、夏の甲子園で優勝2回を誇る母校・小倉高(北九州市)の指導に心血を注いでいる。古豪復活に向け、「野球人生の集大成として、自分の技術を伝えたい」と意気込んでいる。【木村敦彦】 1966年に小倉高を卒業。早大などを経て72年にヤクルトアトムズ(現スワローズ)に入団、通算93勝を挙げた。身長173センチでプロ野球選手としては小柄ながら、左サイドスローから繰り出す多彩な投球術で活躍した。80年ごろ人気を集めた野球漫画、いしいひさいちさんの「がんばれ!!タブチくん!!」では、主人公のライバル・ヤスダ投手のモデルとなった。
2017/05/25 リンク