エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライフスタイル:出版界激震の大ヒット本「うんこ漢字ドリル」はいかにして生まれたか[インタビュー](GetNavi web) | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライフスタイル:出版界激震の大ヒット本「うんこ漢字ドリル」はいかにして生まれたか[インタビュー](GetNavi web) | 毎日新聞
情報提供: 年間8万点もの書籍が発行されるなかで今、もっともヒットし巷の話題をさらっているのは、間... 情報提供: 年間8万点もの書籍が発行されるなかで今、もっともヒットし巷の話題をさらっているのは、間違いなくこれでしょう。全編をとおして“うんこ”の文字が踊る『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』シリーズ。学習参考書という子どものマジメなお勉強ツールに、“うんこ”なんて不マジメな単語を組み合わせた、前代未聞の本です。 作ったのは文響社。2010年創業と新進の出版社ながら、『人生はニャンとかなる!』『超一流の雑談力』などのヒット本を次々生み出し、2017年にこの『うんこ漢字ドリル』で初の学習参考書に参入しました。今回は、本サイトでおなじみのブックセラピスト・元木 忍さんが、編集を担当した代表取締役社長・山本周嗣さんと編集部マネージャーの谷 綾子さんのおふたりを直撃。制作に至った背景からヒットにつながった秘策など、さまざまな角度からこだわりを聞きました。すると、昨今PR手法として問題になっ