エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
閣僚資産公開:「都内に御殿」今は昔 不動産所有6人 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
閣僚資産公開:「都内に御殿」今は昔 不動産所有6人 | 毎日新聞
15日に公表された第3次安倍第3次改造内閣の資産公開資料などによると、東京都内に不動産を持つ閣僚... 15日に公表された第3次安倍第3次改造内閣の資産公開資料などによると、東京都内に不動産を持つ閣僚は全20人中6人だった。かつては閣僚の3分の2が東京23区内に住宅を持っていた時代もあったが、今は議員宿舎の利用者も目立ち、「大臣の持ち家」も様変わりした。識者からは「政治家の資金集めも難しくなったのでは」との指摘もある。 今回公開の対象になった新任閣僚に加え、既に公開している留任閣僚の本人名義の資産について毎日新聞が調べたところ、都内に不動産を保有するのは麻生太郎副総理兼財務相、野田聖子総務相、上川陽子法相、加藤勝信厚生労働相、中川雅治環境相、鈴木俊一五輪担当相の6人。23区内に自宅として土地・建物を持つのは、東京選挙区選出の参議院議員である中川氏のほか、麻生氏と鈴木氏。