エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米大統領:北朝鮮のテロ国家再指定「近々に判断」 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米大統領:北朝鮮のテロ国家再指定「近々に判断」 | 毎日新聞
トランプ米大統領は5日、北朝鮮のテロ支援国家再指定について、「近々に判断する」と述べた。ハワイか... トランプ米大統領は5日、北朝鮮のテロ支援国家再指定について、「近々に判断する」と述べた。ハワイから日本に向かう大統領専用機中で、記者団に語った。トランプ氏は6日、東京都内で再指定を強く求める北朝鮮の拉致被害者・家族と面会する予定だ。 米国は1988年に北朝鮮をテロ支援国家に指定したが、2008年に解除した。仮に再指定すれば、北朝鮮に対する強い姿勢を示す象徴的な意味合いがあるとみられている。 北朝鮮の核・ミサイル問題について、トランプ氏は「米国にとっても世界にとっても大きな問題であり、解決したい」と語り、日中韓などアジア5カ国歴訪で各国の協力を仰ぐ考えを示した。一方で北朝鮮国民について「勤勉で、世界が考えるより温かい素晴らしい人々だ」と述べ、「彼らのためにも(北朝鮮)問題を解決できればよい」と語った。