![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e70c876ff8e35c97c03eeed83731cb67929d0540/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2018%2F01%2F20%2F20180120ctp00m020002000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:「シェル派」「エネオス派」などガソリンのブランドにこだわるメリットはあるのか? | 毎日新聞
ハイオク仕様のチューニングエンジンの場合は意味があることも 愛車のコンディションにこだわるユーザー... ハイオク仕様のチューニングエンジンの場合は意味があることも 愛車のコンディションにこだわるユーザーやエンジンチューンを楽しんでいるオーナーのなかには、ガソリンの銘柄(ブランド)にこだわっているという人もいるだろう。とくに オクタン価の高いハイオクガソリンについてはブランドごとに独自の添加剤や清浄剤が使われているため、混入して使わないほうがいいという話もある。 まず、ハイオクについては国内の規格としてはオクタン価が96以上であることが求められている。ハイオクというとオクタン価100というイメージもあるかもしれないが、銘柄によって若干の幅はあるのだ。そして、オクタン価96と100を比べると、厳密には性能が異なる。とはいえ、燃料としての熱量に違いがあるわけではなく、オクタン価の高い燃料はノッキングを起こしづらいので点火時期を進めることができることに由来した性能差だ。 とくに、エンジンチューニング
2018/01/20 リンク