![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/010df761d012cc12d02dbd276be84d51dbc37914/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2018%2F02%2F14%2F20180214ctp00m020000000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEB CARTOP:ムチャブリ客にセールスマンのミス! 実際にあった新車ディーラーのトラブル話 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:ムチャブリ客にセールスマンのミス! 実際にあった新車ディーラーのトラブル話 | 毎日新聞
違法カスタマイズの要求をしてくる顧客も ある セールスマンに聞いたところ、新人のころに直属の上司と... 違法カスタマイズの要求をしてくる顧客も ある セールスマンに聞いたところ、新人のころに直属の上司とクルマで得意先へ向かうときに、「われわれの名刺ほど世間で軽いものはない」と話してくれたという。冷やかし半分で見にきたお客にも名刺を渡すのがセールスマンの大切な仕事。上司はネガティブなたとえ話ではなく、それぐらい多くのお客さんに名刺を配りなさい、という励ましの意味だったと、話してくれたセールスマンは前向きに受け取ったという。 いろいろなタイプを相手にしなければならないセールスマンとしては、大抵のタイプのお客についてはつつがなく接客していけるが、中には苦手とするお客も多い。人気の高い 大型ミニバンが欲しいというお客との商談では、この手のモデルに多いエアロ仕様などのカスタマイズでよく揉めるという。 「ホイールハウスからはみ出すぐらいの大径タイヤや、透過度が違法なウインドウフィルムの装着をディーラーの