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WEB CARTOP:発売直後の新型モデルがレンタカーに大量導入される理由とは? | 毎日新聞
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WEB CARTOP:発売直後の新型モデルがレンタカーに大量導入される理由とは? | 毎日新聞
新型車をたくさん走らせて宣伝する意味合いもあるが…… 新型車がデビューした後、初期の受注実績が発表さ... 新型車をたくさん走らせて宣伝する意味合いもあるが…… 新型車がデビューした後、初期の受注実績が発表されることがある。これは好調をアピールするためのPR手法で、「月販目標の●倍!」といった表現で、多くのユーザーに求められている製品に仕上がっている、ということを示すことが多い。 しかし、必ずしも初期受注のすべてを一般ユーザーが購入しているわけではない。各地のディーラーが試乗車として用意したクルマも初期受注に含まれる。そして、初期受注の数字を良くするためにディーラーへのノルマが課されることもあるという。そして、そうしたクルマの行き先として選ばれがちなのが系列のレンタカー会社だ。 もちろん、こうした裏事情については公式に認めるものではなく、あくまでも偶然というのが建前。表向きは「話題の新型車にはニーズがあるのでレンタカーとしても大量導入する」ということになろう。レンタカーとして新型車が運用されれば