エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
終戦の日:超党派議連50人が靖国参拝 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
終戦の日:超党派議連50人が靖国参拝 | 毎日新聞
参拝に向かう「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の議員ら=東京都千代田区で2018年8月1... 参拝に向かう「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の議員ら=東京都千代田区で2018年8月15日午前11時、藤井達也撮影 超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)は終戦の日の15日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。昨年より13人少ない50人の衆参両院議員が参加した。尾辻氏は参拝後の記者会見で「日本の平和のために犠牲になられた方々のことを忘れてはならない。この平和だけはしっかり守っていくとお誓いしたつもりだ」と述べた。 政党別の内訳は自民党48人、日本維新の会、希望の党が各1人。参加者が減ったことに関し、尾辻氏は「戦争を知らない世代ばかりになってしまったことを心配している。日本の行く末を定める上でどう影響が出るのか。間違った方向に出なければいいが」と述べた。