![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3fc94e0f210248c2f72fa12b382edca9efa30594/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2018%2F12%2F24%2F20181224k0000m010123000p%2F0c8.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育勅語復権へじわり 「今日にも通用」下村氏、局長答弁を変更か - 毎日新聞
道徳の授業で先生の問いに答えようと手を挙げる子どもたち=東京都国分寺市の市立第五小学校で2018年2月... 道徳の授業で先生の問いに答えようと手を挙げる子どもたち=東京都国分寺市の市立第五小学校で2018年2月、金秀蓮撮影 「教育勅語を学校の教材に利用しよう」という発言が閣僚から相次ぐ。10月に柴山昌彦文部科学相が「道徳に使えるという意味で普遍性がある」などと述べ、4年前にも当時の下村博文文科相が教材利用を容認した。受け皿となる道徳の授業も教師が子供を評価する「教科」となり、教育勅語復権の舞台が整ったように見えるとの指摘もある。この問題をどう考えるべきか。【中川聡子/統合デジタル取材センター】
2018/12/25 リンク