![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43930bb78dbb39c9416c8f4868ecbf20c26d522f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2020%2F10%2F16%2F20201016k0000m040198000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
伝説の娼婦「ヨコハマメリー」見つめ続けた同志 銀幕と舞台で問いかけるもの | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伝説の娼婦「ヨコハマメリー」見つめ続けた同志 銀幕と舞台で問いかけるもの | 毎日新聞
伝説の娼婦(しょうふ)、通称「ハマのメリー」が横浜から姿を消して四半世紀になる。今月、中村高寛(... 伝説の娼婦(しょうふ)、通称「ハマのメリー」が横浜から姿を消して四半世紀になる。今月、中村高寛(たかゆき)監督(45)の映画「ヨコハマメリー」が再上映され、メリーさんをモチーフにした一人芝居を続ける俳優の五大路子さんは「Rosa 横浜ローザ、25年目の手紙」(有隣堂)を出版した。2人は今、私たちに何を問いかけようとしているのか。 横浜市中区のイセザキ・モールのあちこちで映画のポスターを見かける。顔を白く塗り、白いドレスを着た老娼婦を追ったドキュメンタリーは、2006年に公開されると大きな反響を呼んだ。