エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「キービジュアル」SNSで話題 秋田新幹線25周年、デザイン画 「あふれ出る昭和感」 /秋田 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「キービジュアル」SNSで話題 秋田新幹線25周年、デザイン画 「あふれ出る昭和感」 /秋田 | 毎日新聞
話題を集めている秋田新幹線開業25周年のキービジュアル。青空に浮かぶ茶色い物体が銘菓「金萬」かどう... 話題を集めている秋田新幹線開業25周年のキービジュアル。青空に浮かぶ茶色い物体が銘菓「金萬」かどうかは、「見た方のご想像にお任せしたい」という=JR東日本提供 〓駒ケ岳やナマハゲ、秋田犬〓 22日に開業25周年を迎える秋田新幹線。記念グッズなどに使われる「キービジュアル」と言われるデザイン画がSNSを中心に話題になっている。秋田駒ケ岳やナマハゲなど秋田を代表する風景・文化などをバックに秋田新幹線「E6系」が疾走しており、レトロな雰囲気でインパクトは十分。ツイッターなどでは「素晴らしすぎないか」「あふれ出る昭和感」と好意的な反応が寄せられ、秋田駅ビルなどで掲出を検討している。 このデザイン画のテーマは、「Memory Of AKITA」。秋田の伝統や歴史などを具象化したもので、秋田犬や秋田の銘菓「金萬」に似た物体が宙に浮かんでいる様子が描かれた「攻めた」デザイン。デザインを担当したJR東日本