![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf44039bae6d0f644fa2978ed838ec77608bd410/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2023%2F03%2F15%2F20230315k0000m010006000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日韓トンネル 複数の地方議会に請願 背後に信者の働きかけ | 毎日新聞
2013年に日韓トンネルの早期建設を求める意見書案を可決した対馬市議会=長崎県対馬市で23年2月28日午後... 2013年に日韓トンネルの早期建設を求める意見書案を可決した対馬市議会=長崎県対馬市で23年2月28日午後4時25分、平川昌範撮影 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の創始者、文鮮明(ムン・ソンミョン)氏が提唱したとされる「日韓トンネル」構想を巡り、トンネルの建設や早期着工を求める意見書や請願書が複数の地方議会に提出されていた。構想は九州と韓国を海底トンネルでつなぐ計画。経由地の長崎県対馬市議会だけでなく、ルートから遠く離れた地方の議会にも出されていた。経緯を探ると、構想実現に向けた機運を高めようと、教団信者が動いた形跡が見え隠れする。 韓国・釜山まで最短距離で約50キロにある国境の島、対馬市。2013年3月、市議会で「『日韓海底トンネル』の早期建設を求める意見書」案が審議された。「日韓トンネルは島国日本とアジア大陸を結び、東アジアの一体化と平和を求める歴史的な試みである」。意見書案では、
2023/03/16 リンク