エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「改札、何秒で閉まるか調べろ」 理不尽客に鉄道会社も黙ってない | 毎日新聞
3年ほど前の夜のことだ。西日本のターミナル駅で、60代ぐらいのスーツ姿の男性が自動改札機を出ようとし... 3年ほど前の夜のことだ。西日本のターミナル駅で、60代ぐらいのスーツ姿の男性が自動改札機を出ようとした時、引いていたキャリーケースが閉じたドアに挟まった。女性駅員が近づくと、男性は急に激高した。足止めされたのが不満な様子で、女性にしつこく問いただした。「改札が何秒で閉まるのか調べろ」 対応に困った女性はメーカーに連絡しようとしたが、すでに営業時間を過ぎていた。すると男性はストップウオッチで計測するよう命じた。一度では納得せずに何度も改札を往復して数えさせたが、それでも怒りは収まらない。結局2時間ほど構内に居座り、女性を厳しく責め立てた。 女性は「こうした対応は日常茶飯事。当時は『きょうも何か責められるか』と出勤する度に涙が出た」と振り返る。 JR西、カスハラ対策に本腰 暴言や土下座の強要、SNS(ネット交流サービス)への無断投稿……。客と接する機会の多い鉄道業界では長年、利用客から係員への
2024/07/06 リンク