エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関東大震災後の朝鮮人虐殺 東京・荒川で追悼式 参加者600人超 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関東大震災後の朝鮮人虐殺 東京・荒川で追悼式 参加者600人超 | 毎日新聞
関東大震災時に朝鮮人が虐殺された証言が残る荒川の河川敷で開かれた追悼式で披露されたプンムル=東京... 関東大震災時に朝鮮人が虐殺された証言が残る荒川の河川敷で開かれた追悼式で披露されたプンムル=東京都墨田区の荒川河川敷で2024年9月7日午後4時26分、後藤由耶撮影 101年前の関東大震災後に広まった「朝鮮人暴動」のデマを信じた人々に虐殺された朝鮮人犠牲者らを悼む集いが7日、虐殺の証言が残る東京都墨田区の荒川河川敷で開かれた。日本人と在日コリアンの若者らで作るグループ「百年(ペンニョン)」などが主催し、600人を超える参加があった。虐殺の事実を記憶し、繰り返さないことを誓い合った。 追悼式では、荒川の土手で自警団による虐殺を間近で目撃した曺仁承(チョインスン)さんと慎昌範(シンチャンボム)さんの証言が、「百年」のメンバーにより読み上げられた。