記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mohri
    mohri “観光列車の積極的な乗り入れも行っており、この10月は臨時観光列車、ツアー専用列車を織り交ぜ、多彩な列車が週末ごとに走る。 この観光需要が只見線を復活させた原動力の一つだった”

    2022/10/19 リンク

    その他
    kechack
    kechack 鉄道がなくなれば地元を潤していた観光需要も失われていく。その危機感に加え地域住民の愛着もあり、被災以来、路線存続を求めるPR活動が積極的に行われていた。それが最終的に自治体やJR東日本を動かすことになった

    2022/10/19 リンク

    その他
    vox_populi
    vox_populi 「JR只見線の会津川口―只見間(福島県)が10月1日、約11年ぶりに営業運転を再開」「この日、下りの一番列車が途中で故障。私も偶然、乗り合わせ(後略)」。「偶然」は大嘘。待ち構えて乗り合わせたくせに。

    2022/10/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR只見線“11年ぶり全線復旧”に思う「誰がための鉄道」 | なるほど電車ニュース | 土屋武之 | 毎日新聞「経済プレミア」

    JR只見線の会津川口―只見間(福島県)が10月1日、約11年ぶりに営業運転を再開した。2011年7月の豪雨災害...

    ブックマークしたユーザー

    • mohri2022/10/19 mohri
    • kechack2022/10/19 kechack
    • vox_populi2022/10/14 vox_populi
    • Cat-Tram2022/10/13 Cat-Tram
    • Guro2022/10/13 Guro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事