エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[ICT]授業でICTを利用するなら一斉授業?個別学習?協働学習?来年度の計画を妄想中。 - まなびと!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ICT]授業でICTを利用するなら一斉授業?個別学習?協働学習?来年度の計画を妄想中。 - まなびと!
「ICTを利用して、どんな授業ができるだろうか」 生徒にメリットがあるツールであるならば、積極的に利... 「ICTを利用して、どんな授業ができるだろうか」 生徒にメリットがあるツールであるならば、積極的に利用するべきです。 先日、職場のICT環境に変化があり、新しい機器が導入されるという記事を書きました。 manabito.hateblo.jp 今年3月までの授業で、新しく導入された機器を利用することは考えていません。 もし、持ち上がりで学年を担当するならICTを利用してどのような授業ができるでしょうか? 職場のICT環境はどうなる? 学校には、以下のようなICTツールが導入されました。 各階に無線LANが導入 ウィンドウズのタブレットPCが1学年につき10台導入 各科目にウィンドウズタブレットの親機が1台ずつ導入 タブレットには電子黒板アプリが入っている 教員のウィンドウズタブレットから教材を配布したり、生徒が書き込んだ課題を回収可能です。 1人1台タブレットがないため、4人1組でタブレット