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床井研究室 - メッシュを使った図形描画
頂点配列オブジェクトと頂点バッファオブジェクト OpenGL 3.2 の Core Profile 以降では, OpenGL の図形... 頂点配列オブジェクトと頂点バッファオブジェクト OpenGL 3.2 の Core Profile 以降では, OpenGL の図形描画は頂点配列オブジェクト (Vertex Array Object, VAO) を介して行わないといけません. VAO は任意の頂点バッファオブジェクト (Vertex Buffer Object, VBO) の組み合わせを管理できるので, 異なる構造のオブジェクト (形状データ) でも VAO 指定するだけで図形の描画が開始できるので楽ちんなのですが, その辺の話はここには書いたもののこのブログに書いてないせいか, どうも今いる学生さんに伝わってない気がするので, 改めて説明します. 早く前回の放射照度マッピングの続きを書きたいんですけど他にも書かんならんもんがいっぱいあって, ちょっとくたびれてます. デプスマップとかポイントクラウドとか関数とか 深度セ