エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画のネタバレを見るのは「体験の確実性」を求めるからと、「時間のコスパ感覚」や「映画のながら視聴」によるものという仮説|アプリマーケティング研究所
映画のネタバレを見るのは「体験の確実性」を求めるからと、「時間のコスパ感覚」や「映画のながら視聴... 映画のネタバレを見るのは「体験の確実性」を求めるからと、「時間のコスパ感覚」や「映画のながら視聴」によるものという仮説 スマホユーザーに聞いた話を、メモも兼ねて漫画にしてみました。 体験の確実性を求める感覚ネタバレをみて「おもしろい映画」(スマホ視聴も含む)にしか、自分の2時間を投下したくないよ、という意見。 いやいや、ストーリーの結末を見てしまったら、つまらないじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。 この一見ヘンテコに見える、感覚の正体が何かというと「体験の不確実性」を嫌っている、ということなのかなと。 つまり、この映画を見れば「こんな気持ちになれそうだ!」ということを、事前に知りたい気持ちが強いと。 2時間つかって「あ〜損した」となるよりは、ネタバレを踏んでも「これは期待できる!」というものに、時間を投下したい。 なので、これは「物語のネタバレ」が知りたいというよりは、自分がその
2020/12/10 リンク