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マーケティングと営業の深い溝をSQL/MQLで解説すれば | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
企業がマーケティングの仕組みを作り始めてから半年から1年後に必ずぶつかる深刻な問題、それは、「マー... 企業がマーケティングの仕組みを作り始めてから半年から1年後に必ずぶつかる深刻な問題、それは、「マーケティング活動で作った有望見込み客リストを営業がフォローしてくれない」という状況です。そのメカニズムをノヤン先生がロジカルに解説します。 さて、日本のBtoBマーケティングはまさに黎明期じゃな。 毎月のように次々と新しいマーケティングサービスの会社が誕生し、活性化した市場の中で多くのプレーヤーが競い合うようになるじゃろう。海外からも多くのマーケティングツールや新しいサービス、そして何より情報が入ってくるので、日本のBtoBマーケティングが一時的なブームで終わる心配はもう無いとワシは考えておるんじゃよ。 そこで今日は、企業がマーケティングの仕組みを作り始めてから半年から1年後に必ずぶつかる深刻な問題を解説しようと考えておるんじゃ。 それは、「マーケティング活動で作った有望見込み客リストを営業がフ
2020/11/17 リンク