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人工知能でWeb改善の「AIアナリスト」、Web広告の間接効果分析を追加
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人工知能でWeb改善の「AIアナリスト」、Web広告の間接効果分析を追加
WACUL(ワカル)は2017年7月12日、人工知能を活用したWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に、新たな分... WACUL(ワカル)は2017年7月12日、人工知能を活用したWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に、新たな分析手法として「Web広告の間接効果分析」を追加したと発表した。 AIアナリストは、Googleアナリティクスのアクセス解析データを人工知能が分析することでWebサイトの課題を発見し、課題ごとの改善方針提案まで全て自動で行うサービス。中小企業など専任のWeb担当者がいない企業や分析のノウハウが不十分な企業のWebサイト運用を支援する。 今回の機能追加により、購入や問い合わせなどのコンバージョンに直接貢献した広告だけでなく、コンバージョンに至ったユーザーへのサービス認知に各Web広告がどの程度貢献しているかを把握できるようになった。 関連記事 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回:「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方 より原点に近いとこ