エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「サイボウズらしさ」を貫くマーケティングとは?――サイボウズ鈴木 亜希子氏に聞く
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サイボウズらしさ」を貫くマーケティングとは?――サイボウズ鈴木 亜希子氏に聞く
サイボウズといえば、製品の優秀さもさることながら、マーケティング力にも定評がある。オウンドメディ... サイボウズといえば、製品の優秀さもさることながら、マーケティング力にも定評がある。オウンドメディア「サイボウズ式」はネットメディアとしても人気が高く、各種ITイベントや展示会に設営したブースでも、思わず立ち寄りたくなる明るいムードが漂う。そんな人を引き付けるマーケティング力はどこにあるのか。サイボウズ ビジネスマーケティング本部 プロモーションディレクターの鈴木 亜希子氏を訪ねた。 さまざまな人を巻き込むサイボウズのマーケター 「うちもサイボウズみたいなマーケティングをやりたいんです」と相談されることがある。競合他社から見てもサイボウズは「明るくて楽しそう」「パートナー企業とも仲が良く、最先端のテクノロジーがある」と思わせる力があるようだ。まして、これからクラウドグループウェアを導入しようという事業会社であれば「この会社の製品を使ってみよう」というきっかけになるかもしれない。 そんなサイボ