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ファイザーのコンテンツサプライチェーン変革 “コロナ禍で世界を救った”経験はどう生かされたのか?
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ファイザーのコンテンツサプライチェーン変革 “コロナ禍で世界を救った”経験はどう生かされたのか?
ファイザー(Pfizer)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンと治療薬を迅速に提供したこと... ファイザー(Pfizer)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンと治療薬を迅速に提供したことで得た教訓を基に、研究から製造、製品化に至るまで、組織全体のビジネスプロセスを再構築し、リスクと運用コストを削減しながら市場投入までの時間を短縮してきました。 中でもビジネス上の重要課題の一つが、医薬品やワクチンに関する情報を必要とする患者や医師に届けるためのコンテンツサプライチェーンの最適化でした。 ファイザーのコンテンツサプライチェーン変革 「今はファイザーの歴史の中でも刺激的な時期です。パンデミックの期間中、私たちは10億人以上の命に影響を与えました。今こそ、顧客、患者、医師、病院との関わり方を強化するときです。コンテンツはその変革の中心です」とデジタル担当シニアバイスプレジデントのジェーン・フォン・キルシュバッハ氏は述べています。 製薬業界では、デジタルを駆使したコンテンツ