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電通「キャラクターCXソリューション」 キャラクター×テクノロジーで顧客体験向上を目指す
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電通「キャラクターCXソリューション」 キャラクター×テクノロジーで顧客体験向上を目指す:キャラクタ... 電通「キャラクターCXソリューション」 キャラクター×テクノロジーで顧客体験向上を目指す:キャラクター開発のノウハウ×最新テクノロジー 電通が新サービス「キャラクターCXソリューション」を提供開始。柔軟に活用できて親しみやすいキャラクターにテクノロジーを掛け合わせ、新たな顧客体験の創出を実現する。 電通の社内組織であるCXCC(カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)は2021年10月28日、「キャラクターCXソリューション」の提供を開始した。電通の強みであるキャラクター開発に関する知見とクリエイティビティーにテクノロジーを掛け合わせることで、認知から顧客化、さらには顧客育成まで、「デュアルファネル」の課題解決を目指す。 ここでいうキャラクターは基本的に、企業がCI(コーポレートアイデンティティ)などのために持っているものを想定しているが、新規開発の支援も可能。また、人気アニ