エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング・コンセプトとは – マーケティング is.jp
マーケティング・コンセプトとは、言葉の通り、マーケティングを行う上での考え方のことです。 「マーケ... マーケティング・コンセプトとは、言葉の通り、マーケティングを行う上での考え方のことです。 「マーケティング」という言葉が一般に定着する前から、当然のように企業の目標が「市場でよりたくさんの製品を販売すること」であり、そのために目標を掲げ、どのようなスタンスで市場に相対するかを決める必要があります。 具体的には「市場に対し創造的に適応するための目標」や「広告、宣伝、販売などあらゆるマーケティング活動の方向付け」といったものがマーケティング・コンセプトであり、マーケティング・コンセプトは時代とともに常に変化してきました。 それを図式化すると以下のようになります。 マーケティング・コンセプトの歴史 これまでに登場したマーケティング・コンセプトについて、ひとつずつ紹介します。 生産志向から販売志向へ マーケティング・コンセプトの最初の段階は企業視点の考え方です。ここにはさらに3段階に分かれます。
2010/12/13 リンク