動画メディアが増えている背景を考えてみた. ここ1〜2年で、日本でも動画に特化したメディアが増えています。 | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動画メディアが増えている背景を考えてみた. ここ1〜2年で、日本でも動画に特化したメディアが増えています。 | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画メディアが増えている背景を考えてみた. ここ1〜2年で、日本でも動画に特化したメディアが増えています。 | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
ここ1〜2年で、日本でも動画に特化したメディアが増えています。 なぜ最近になって急に増えているのか、... ここ1〜2年で、日本でも動画に特化したメディアが増えています。 なぜ最近になって急に増えているのか、今回はその背景を考えてみました。 1.スマホの普及、通信速度向上まず、スマホが普及し通信速度が向上したことで、だれでも簡単に、いつでもどこでも動画が見れるようになりました。 このように、環境が整ったというのが1つ目。 しかしこれだけではまだ、メディア側に動画を配信するメリットがなかった。 この時点でのWebメディアのビジネスは、自社サイトにコンテンツを置き、そこにユーザーを集めるというのが基本です。 ゆえに、Webメディアの集客手段は検索流入のみ。 動画はコストがかかる上に、SEO的にもメリットがなかった。 テキスト主体のコンテンツのほうがはるかにコスパがいいわけです。 2.ソーシャルメディアの台頭次に、ソーシャルメディアが急激に力をつけてきます。 Webメディアの集客において、SEOに加え