記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    moto_hi
    moto_hi ”未知の問題はそうした自分の世界にひきつけて考え、そのためにはたとえ話や比喩に敏感である””頭の中に複数のイメージを思い浮かべ、自由に操ったりつなげたりすることができる能力”

    2006/05/25 リンク

    その他
    j708
    j708 [2004/07][栗田][哲也][単行本][出版社][作者][メディア][数学][発売日][メーカー]

    2006/05/25 リンク

    その他
    monolith
    monolith 「自分の経験(もちろん数学的経験も含む)に引きつけて、ある未知の問題を自分の世界に位置づけようとする力が旺盛であるかどうかなのである。」結局シンボルグラウンディングと同じなのだと思う

    2006/05/25 リンク

    その他
    zorio
    zorio 非常に興味深いが、これは無断転載ではないのか?

    2006/05/25 リンク

    その他
    mind
    mind ――アナロジー/認知識別操作で問題を解く。記号操作の前段階。数学者の発見を再試行 ――子供の頃は、何でも発見できて心躍る。その楽しみをお節介で中抜きしてはイケナイ。本当は、今でも発見はそこら辺に溢れてる

    2006/05/25 リンク

    その他
    REV
    REV うわ。感動。方程式はグラフを書いて。

    2006/05/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    数学に感動する頭をつくる(栗田哲也) - 世界は称賛に値する

    数学に感動する頭をつくる 作者: 栗田哲也出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/25 techtech0521
    • hachi2007/03/31 hachi
    • blackspring2006/05/27 blackspring
    • tobiaki2006/05/25 tobiaki
    • moto_hi2006/05/25 moto_hi
    • j7082006/05/25 j708
    • monolith2006/05/25 monolith
    • zorio2006/05/25 zorio
    • regicat2006/05/25 regicat
    • adramine2006/05/25 adramine
    • mind2006/05/25 mind
    • REV2006/05/25 REV
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事