新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
下請けイジメ横行の運送業界 価格交渉すれば「代わりはいくらでもいる」と嘲笑、経産省「価格転嫁調査」でわかった“美しい国”ニッポンの現実 | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
下請けイジメ横行の運送業界 価格交渉すれば「代わりはいくらでもいる」と嘲笑、経産省「価格転嫁調査」でわかった“美しい国”ニッポンの現実 | Merkmal(メルクマール)
下請けの中小企業が発注元の大手企業から価格転嫁されていないか、価格交渉に応じてもらえているかの調... 下請けの中小企業が発注元の大手企業から価格転嫁されていないか、価格交渉に応じてもらえているかの調査結果が経済産業省の中小企業庁から公表された。 下請けの中小企業が発注元の大手企業から価格転嫁されていないか、価格交渉に応じてもらえているかの調査結果が経済産業省の中小企業庁から公表された。 アンケートによる回答の他、取引調査員(下請けGメン)による秘密保持を前提とした訪問とヒアリングによる調査結果であり、下請け中小企業から「主要な取引先」として挙げられた発注元企業がその結果に関わらず初めて実名で公開された。 後述するが、今回の最低評価は全業種通じて日本郵便で平均「0点」にも満たないマイナス評価であった。 「そういう調査と公表は続けてほしい。そもそもが自分たちの仕事なのに「あんたの企業努力でどうにかしろ」だもの。そうやって下請けに押しつける」 北関東で小規模の運送事業を営む経営者が語る。旧知の仲
2023/02/12 リンク