エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロシア人はなぜ「計画性」がないのか? ロシアトヨタ元社長が直面した旧社会主義国家の現実と、それを支えた奥田碩のリーダーシップ | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロシア人はなぜ「計画性」がないのか? ロシアトヨタ元社長が直面した旧社会主義国家の現実と、それを支えた奥田碩のリーダーシップ | Merkmal(メルクマール)
ロシア人はなぜ「計画性」がないのか? ロシアトヨタ元社長が直面した旧社会主義国家の現実と、それを支... ロシア人はなぜ「計画性」がないのか? ロシアトヨタ元社長が直面した旧社会主義国家の現実と、それを支えた奥田碩のリーダーシップ ロシアのウクライナ侵攻から1年がたった。 ロシアの全面侵攻と、それに対するウクライナの粘り強い反撃など予想外の出来事が続いたが、ビジネスの現場でもロシアと西側の対立がここまで先鋭化し、多くの企業がロシアから撤退せざるを得なくなったことは予想外だっただろう。サンクトペテルブルクに工場を構えたトヨタ自動車も、2022年の9月にロシア事業からの撤退を表明している。 今回紹介する西谷公明『ロシアトヨタ戦記』(中央公論新社)は、2004(平成16)年1月から2009年3月までロシアトヨタの社長を務めた人物の苦闘の記録だ。 「いまさら、なくなってしまった事業の立ち上げの記録を読む必要があるのか?」 と思う人もいるかもしれないが、以下のふたつの理由から、現在読んでも十分に面白いと