エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京地下鉄13000系 報道公開レポート : モデラーな日々 とれいんスタッフブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京地下鉄13000系 報道公開レポート : モデラーな日々 とれいんスタッフブログ
東京地下鉄(東京メトロ)では,北千住-中目黒間20.3㎞の日比谷線におけるホームドア導入に向け,3扉車... 東京地下鉄(東京メトロ)では,北千住-中目黒間20.3㎞の日比谷線におけるホームドア導入に向け,3扉車と5扉車が混在する現状の03系車輛(18m8輌固定編成)を20m7輌編成に置き換える目的で新形式13000系の投入が公式発表されてから1年.その第1編成が2016年8月31日(水),千住車両基地にて遂にベールを脱ぎました. 13000系の設計・デザインコンセプトは,“世代”と“文化”の交流.日比谷線は行政・ビジネスの中心街である霞ヶ関や神谷町,ショッピング・観光スポットの銀座や六本木などを沿線に持つことから,都会的で洗練されたイメージを持たせながらも,パノラミックウィンドウを配し適度な曲面を採り入れた前面スタイルなど初代3000系,2代目03系と続く車輛の系譜を引き継いだデザインにまとめられています. 車体は強度とリサイクル性を向上させたアルミ製ダブルスキン構造で,貫通路の大型扉や客室荷棚