エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デンソーが運転席だけ空調できるカーエアコンを開発、新型レクサスGSに搭載
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デンソーが運転席だけ空調できるカーエアコンを開発、新型レクサスGSに搭載
デンソーが運転席だけ空調できるカーエアコンを開発、新型レクサスGSに搭載:カーエアコンもエリア制御... デンソーが運転席だけ空調できるカーエアコンを開発、新型レクサスGSに搭載:カーエアコンもエリア制御の時代に デンソーは2012年4月24日、車室内部を運転席、助手席、後部座席の3つに分けて空調することができるカーエアコンを開発したと発表した。乗員がドライバーだけの場合に、運転席だけを空調できる「世界初」(デンソー)の機能を備えている。このカーエアコンを使って運転席だけを空調する場合、従来のカーエアコンで車室全体を空調する場合と比べて使用エネルギーを約20%削減できるという。2012年1月に発売された「レクサスGS」の「GS450h“version L”」、「GS350“version L”」、「GS250“version L”」に標準装備されている。 今回発表したカーエアコンは、冷風や温風を生み出すエアコンユニットの内部を5つに分けた新構造を採用している。5つに分かれた内部の構造は、運転席