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マツダ デザイン本部長 前田育男氏インタビュー:「NDロードスター」は「魂動デザイン」のセンター中のセンター - MONOist(モノイスト)
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「NDロードスター」は「魂動デザイン」のセンター中のセンター:マツダ デザイン本部長 前田育男氏イン... 「NDロードスター」は「魂動デザイン」のセンター中のセンター:マツダ デザイン本部長 前田育男氏インタビュー(1/4 ページ) 2012年2月発売の「CX-5」以降、「アテンザ」、「アクセラ」、「デミオ」と新世代商品の販売が好調なマツダ。その商品力を支えるデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を生み出した、同社執行役員 デザイン本部長の前田育男氏に、魂動デザインを導入した意図や、今後のマツダデザインの方向性について聞いた。 マツダは、2012年2月発売のSUV「CX-5」以降、2012年11月発売のフラッグシップモデル「アテンザ」、2013年11月発売のメインストリームモデル「アクセラ」、2014年9月発売のグローバルコンパクトカー「デミオ」と、同社が新世代商品と位置付ける新型車を次々と投入している。販売も好調だ。 2015年1月にはCX-5とアテンザの改良を行い、