エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
来日観光客にビーコンを、高島屋が“逆転”のインバウンドサービス実験
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
来日観光客にビーコンを、高島屋が“逆転”のインバウンドサービス実験
高島屋は凸版印刷と共同で、ビーコンとデジタルサイネージを組み合わせたインバウンドサービスの実証実... 高島屋は凸版印刷と共同で、ビーコンとデジタルサイネージを組み合わせたインバウンドサービスの実証実験を行う。施設に設置されることが多いビーコンを来場者に持たせる逆転の手法だ。 高島屋は凸版印刷と共同で、Bluetooth LEのビーコンとデジタルサイネージを組み合わせたインバウンドサービスの実証実験を行う。ビーコンを来場者へ配布し、デジタルサイネージに情報を表示することで、海外からの旅行者が手ぶらでやってきてもサービスを受けられる利便性を提供する。 実験では中国からの観光客を想定し、高島屋新宿店の受付や免税店カウンターで来場者にビーコンを内蔵したストラップを配布。ストラップを持った来場者が、館内8カ所のタブレット型デジタルサイネージに近づくと、サイネージが反応し、中国語での売り場紹介映像が流れ、商品詳細の説明やおすすめのコメントも流れる。 施設内にビーコンを設置し、来場者のスマートフォンへ情