エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自動運転レベル3以上に向けて動き始めた、ADAS技術開発の最新事情
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動運転レベル3以上に向けて動き始めた、ADAS技術開発の最新事情
2016年6月10日、東京都内で、MONOistオートモーティブフォーラムが主催するセミナー「自動運転技術開発... 2016年6月10日、東京都内で、MONOistオートモーティブフォーラムが主催するセミナー「自動運転技術開発の最前線2016~ADASはどこまで進化するのか~」が開催された。登壇したのは本田技術研究所 第12技術開発室 上席研究員の横山利夫氏や、日立オートモティブシステムズ 技術開発本部 先行開発室 スマートADAS技術開発部 部長の内山裕樹氏ら4人。将来の自動運転につながる現在の先進運転支援システム(ADAS)の取り組み内容や課題、最新の技術について詳細に報告した。 自動運転技術を開発するモチベーションとは 基調講演では、本田技術研究所の横山氏が「高度運転支援および自動運転技術開発 ホンダの取り組み」と題した講演を行った。 ホンダがADASや自動運転車の技術開発を進めるモチベーションとしているのは、年間4000人を超える国内の交通事故死亡者の減少や、交通渋滞による6兆3000億円もの環