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変わるパナソニックの象徴か、デザインスタジオが商品化に挑む「WEAR SPACE」 (1/3) - MONOist(モノイスト)
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変わるパナソニックの象徴か、デザインスタジオが商品化に挑む「WEAR SPACE」:イノベーションのレシピ... 変わるパナソニックの象徴か、デザインスタジオが商品化に挑む「WEAR SPACE」:イノベーションのレシピ(1/3 ページ) デジタル化などによって変化の激しい時代を勝ち抜くためにさまざまな取り組みを進めるパナソニック。その中でも際立った取り組みとなっているのが、パナソニック アプライアンス社のデザインスタジオ「FUTURE LIFE FACTORY」が企画開発した、集中力を高めるウェアラブル端末「WEAR SPACE」だ。 創業100周年を迎えたパナソニックは、社長の津賀一宏氏が「家電の会社から、暮らしアップデート業の会社になる」と宣言する※)など、デジタル化などによって変化の激しい時代を勝ち抜くためにさまざまな取り組みを進めている。 ※)関連記事:「人の幸福から離れて、生き残る会社はない」パナソニック津賀社長 その中でも際立った取り組みの1つとなっているのが、パナソニック アプライアン