エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダの電動二輪車をヤマ発にOEM供給、バッテリー交換式の普及へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダの電動二輪車をヤマ発にOEM供給、バッテリー交換式の普及へ
ホンダは2024年8月8日、原付1種の電動二輪車をヤマハ発動機にOEM(相手先ブランドによる生産)供給する... ホンダは2024年8月8日、原付1種の電動二輪車をヤマハ発動機にOEM(相手先ブランドによる生産)供給すると発表した。両社で合意しており、今後契約締結に向けた検討を進める。ホンダの「EM1 e:(イーエムワン イー)」や「BENLY e: I(ベンリィ イー ワン)」をベースにした日本向けモデルを供給し、2025年春ごろの発売を予定している。 2023年8月に発売したEM1 e:の累計販売台数は日本で1400台、海外で2600台だ。BENLY e:は日本郵便での採用もあり、日本国内で1万台以上が稼働。これに対し、ヤマハ発動機の「E-Vino」は年間500台程度の販売で推移している。 電動二輪車の市場規模は今のところ限定的な台数にとどまっており、ホンダとヤマハ発動機はスケールメリットを生かしながらユーザーのニーズに応える原付1種の電動二輪車を提供していくため、OEM供給に合意した。 OEM供