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コンセプトムービーとは?企業活用のポイントと3つの事例を紹介|Move Emotions株式会社
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コンセプトムービーとは?企業活用のポイントと3つの事例を紹介|Move Emotions株式会社
私たちが共感ブランディング事業においてご提供しているコンセプトムービーは、企業が視聴者に対して文... 私たちが共感ブランディング事業においてご提供しているコンセプトムービーは、企業が視聴者に対して文字通り「コンセプト(概念)」を届けたい際に制作する映像(動画)です。 基本的にコンセプトは商品、製品などと異なり、具体的に目に見えづらい人の考え方や想い、価値観だったりするので、例えばそれを文章と写真を使いWEBサイト等で伝えようとすると、文章ボリュームも多くなりがちで、その割には抽象的でなかなか伝わらないということが良くあります。 でも映像(動画)という媒体を使うことで、 視覚中心の伝達手段になり、言葉を減らすことができる。 届けたい考え方や想い、価値観をストーリーとして流れで届けることができる。 届けたいメッセージを動画の緩急や音楽の抑揚をつけて、感情に訴求できる。 といった、映像(動画)ならではのメリットを受けながら、コンセプトのように抽象的なものを魅力的に届けることができます。 企業が自