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【WebGL特集】第5回:Blenderでアニメーション出力|株式会社モックス
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【WebGL特集】第5回:Blenderでアニメーション出力|株式会社モックス
※この記事は2013年の記事を2018年6月に加筆修正したものです。three.jsの使用バージョンはr92です。 【... ※この記事は2013年の記事を2018年6月に加筆修正したものです。three.jsの使用バージョンはr92です。 【前記事】 【WebGL特集】第1回:WebGLって何? 【WebGL特集】第2回:回転する立方体 【WebGL特集】第3回:カメラをグリグリ 【WebGL特集】第4回:Blenderでモデル出力 前回までの内容で、Blenderからオリジナルモデルを出力できるようになりました。 ここから先はスケルトンを用いたアニメーションの解説となります。 アニメーションの出力方法はFbx、json、glTS、モーフなど様々ありますが、ここでは一番メジャーなjsonを使って出力します。さあ、ここからが本番です。 1、モデリングから.json吐き出しまでの手順 1、Blenderで人体モデルを用意します。 Boxを取り出し一面ポリゴンを選択して、左にあるメッシュツールの「個々に押し出し」を繰