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Unityで作ろう!ゲームアルゴリズム(5)ゲームにおける自動生成技術(2Dダンジョン自動生成編)
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skill Unityで作ろう!ゲームアルゴリズム(5) ゲームにおける自動生成技術(2Dダンジョン自動生成編) ... skill Unityで作ろう!ゲームアルゴリズム(5) ゲームにおける自動生成技術(2Dダンジョン自動生成編) 最近Unityでドツボにはまり、解決に数日を費やしてしまった問題がありました。 とあるmBaaSのSDKを導入したところ、Android端末で実行したときのみエラーを吐いて止まってしまうのです。 再現率は100%。 原因は単純で、Build Settingsの「Stripping Level」の設定ミスによるものでした。 これはアプリのサイズを小さくするための設定で、Android向けの設定を最小サイズである「Use micro mscorlib」にしていた影響で、SDK内で使われていた通信処理の一部が削られてしまい、動かなくなっていました。 考えつく限り色々なことを試し、最終的には原因に辿り着きましたが、ものすごく遠回りをしてしまったわけで。 たかだかプルダウンの設定値ひとつ