エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhoneで飛行機のプロペラを撮影するとおかしなことになる
年末年始の帰省でいい飛行機写真と動画が撮れた。 窓からプロペラが見られる席に座る必要がある。サーブ... 年末年始の帰省でいい飛行機写真と動画が撮れた。 窓からプロペラが見られる席に座る必要がある。サーブ340Bの3列目窓際に座った。 かなり小さめの飛行機。 36人乗り。 プロペラは4枚羽根。 羽に「DOWTY」と書かれているが、これはドウテイと読むのだろうか? ベルト着用のサインが消えてからデジカメ(Panasonic LUMIX GF1)で撮影。シャッタースピードは1/3200秒。 まあ、これは普通の写真。 超高速回転しているので肉眼ではプロペラは全く見えない。デジカメでもシャッタースピードを落とすとプロペラはほぼ消える。 ここからが本番。 iPhone4のカメラで撮影してみる。 飛行中の携帯電話の使用は厳禁なので、あらかじめ設定を機内モード(3GやWi-FiがOFFになり電波を出さない)に切り替えておいた。 4枚羽根のはずなのに増えた。 増えただけじゃなく、上と下の羽はプロペラ本体から外
2015/11/24 リンク