エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イメージアップ戦略のためのCMは効果があるのかな | 今日も8時間睡眠
テレビを見ていると、感動的なストーリーでグッとくるようなCMが流れてくることってありますよね。きれ... テレビを見ていると、感動的なストーリーでグッとくるようなCMが流れてくることってありますよね。きれいな話が展開されていって、CMの一番最後に企業名がポンッと出ておしまい、みたいな。もしくは、感動的なシーンをつなぎ合わせて、終盤にメッセージが出て、最後に企業名が出ておしまい、という流れ。 中には、その企業やその企業が扱っている商品とCM内容とがマッチしていないのもあります。企業のイメージアップのために流しているCMなんでしょうが、これってどれくらいの効果があるんでしょうね。 僕の場合、こういうCMを初めて見たときは、(もちろんその時点ではどこの企業のCMしかわからないので)「いい話だなぁ」と純粋に思うこともあるのですが、最後に企業名が出てきたときに評価が悪くなることもあります。もともとその企業に悪いイメージを持っているときには、その企業へのイメージがアップするなんてことはなくて、「この企業の
2016/09/05 リンク