エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【進撃の巨人】座標とは何?エレンが持ってはいけない理由は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【進撃の巨人】座標とは何?エレンが持ってはいけない理由は?
ライナーらの裏切りが発覚して以降、ライナーらが壁を壊す目的は「座標」と呼ばれる力を奪うことだと判... ライナーらの裏切りが発覚して以降、ライナーらが壁を壊す目的は「座標」と呼ばれる力を奪うことだと判明しました。 物語中盤に登場した座標という概念ですが、具体的に何を指すのかはエレンらがグリシャの手記を手にするまで明かされません。 座標とは何か、エレンが持ってはいけない理由は何かについて順番に見て行きましょう。 座標とは何?エレンが持ってはいけない理由は? 座標とは、全ての巨人を操る能力、すなわち始祖の巨人の力のことです。 座標の力を使いこなすことができれば、パラディ島の壁に潜む超大型巨人の大群に命令し、「地ならし」を起こして世界を滅ぼすことも可能となります。 ライナーがエレンは座標を持ってはいけないと言った理由は、平和思想とはかけ離れた考え方を持つエレンが始祖の力を掌握すれば、世界を滅ぼしかねないと考えたためです。 座標とは全ての巨人を操る力のことで現在の保有者はエレン 座標と呼ばれるのは始