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Raycasterの当たり判定で壁をつくる - not good but great
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demo W/A/S/Dまたは方向キーで移動、スペースキーでジャンプして階段を登ることが出来る。階段の床と壁... demo W/A/S/Dまたは方向キーで移動、スペースキーでジャンプして階段を登ることが出来る。階段の床と壁の当たり判定を理解することに苦労した。 Rayを用いた3Dの当たり判定 Rayを用いて判定する。参考ページを見てもらうと理解しやすいと思う。 日記 | ヨモツネット http://tmlife.net/programming/javascript/threejs-picking.html ざっくり言うと(説明するのが難しいw)、二次元平面上の一点から奥へ光線(Ray)を引いて、Rayの延長上に物体があるかどうか判定する。 //レイ ray = new THREE.Raycaster(); //床方向 ray.ray.direction.set(0,-1,0); raywall = new THREE.Raycaster(); //壁の手前 raywall.ray.direction.