![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f4dbcc4761e01729067439108f3ae09da216e57/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fogre.natalie.mu%2Fmedia%2Fnews%2Fmusic%2F2018%2F0624%2Fozu4k_201806_03.jpg%3Fimpolicy%3Dtwitter_card_face_crop)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【イベントレポート】小津安二郎「東京物語」4Kデジタル修復版、香川京子が原節子とのエピソード語る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【イベントレポート】小津安二郎「東京物語」4Kデジタル修復版、香川京子が原節子とのエピソード語る
香川が登場すると満席となった会場に盛大な拍手が巻き起こる。デジタル修復版を鑑賞した香川は「今はも... 香川が登場すると満席となった会場に盛大な拍手が巻き起こる。デジタル修復版を鑑賞した香川は「今はもうなくなってしまった尾道の瓦屋根がピカピカと輝いていて感激した」とコメントし、「尾道のシーンは実は2カットしか出ていなくて、あとは大船のセットで撮影したんです」と述べる。監督を務めた小津安二郎の現場について「カメラが低い位置にどんと据えられており、小津監督は自分の決めたフレームの中に人物や物をはめ込んでいくようだった」「方言については厳しくて『ありがとう』のイントネーションも大変苦労しました」と振り返った。 小津が「僕は世間のことにはあまり関心がないんだよ」と話していたことに触れた香川は、「その言葉の意味がよく理解できないまま何十年か経って、小津監督の『人間を描けば社会のことは自然に出てくる』という言葉を知り、未だにとても印象に残っているんです」としみじみと語る。続いて共演した原節子に関して「と