エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP
雑誌のページをめくる読者の手を止め、物語の奥深くへと引き込むような、印象的な写真を撮りたいとヤマ... 雑誌のページをめくる読者の手を止め、物語の奥深くへと引き込むような、印象的な写真を撮りたいとヤマシタは考えている。「視覚に訴える強さが必要だ。読者は物語の本質を伝える優れた写真を求めている」とヤマシタは語る。一つの特集に使う写真の数は限られる。ヤマシタが1枚の写真に多くの情報を凝縮させようするのは、このためだ。 週に平均100本のフィルムを使うヤマシタは、現像の結果をいちいち確認しないことも多い。「100本撮るからには、撮りたい場面をそれだけ目にしたわけだ。撮影で失敗していなければ、それがフィルムにきっと写っている。現像するフィルムが少ない方が不安になるよ」。たいていはよく撮れているのなら、なぜこんなにたくさん撮るのだろうか? 「編集では、写真として最高の1枚を選ぶわけではない。複数の写真でストーリーを組み立てていくなら、選びかたも違ってくるからね」 主題を表現するさまざまな要素を写し込む
2011/11/13 リンク