エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チョコモナカジャンボの値上げ情報
チョコモナカジャンボの値上げ解説 ピノやパルム、MOWといった大人気アイスを抱える森永乳業と違い、「... チョコモナカジャンボの値上げ解説 ピノやパルム、MOWといった大人気アイスを抱える森永乳業と違い、「これ!」といった商品が少ない印象がある森永製菓。そんなやや地味な森永製菓のアイス群の中で唯一人気アイス上位の常連となっているのが「チョコモナカジャンボ」です。 「上位の常連」というよりはアイス業界トップと言っても過言ではなく、2019年の「100万人あたりの売り上げ」は2位のエッセルスーパーカップ 超バニラにダブルスコア以上の差をつけて1位なのだから恐れ入る。 そんなチョコモナカジャンボ、思いのほか歴史は古く、1972年に「チョコモナカ」としてデビュー。発売当時の価格は50円でした。内容量は知らん。物価上昇期とあって1974年に70円、1975年に80円に値上げされています。 1980年になるとバニラアイスの中にチョコレートソースを入れたうえで、商品名を「チョコモナカデラックス」に変更、価格