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電通「2008年(平成20年)日本の広告費」を発表 - ネタフル
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電通「2008年(平成20年)日本の広告費」を発表 - ネタフル
それによれば「2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減」で、5年ぶりに減少したということ... それによれば「2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減」で、5年ぶりに減少したということです。 媒体別に見ると、 ・新聞広告費(前年比87.5%) ・テレビ広告費(前年比95.6%) ということで、新聞、テレビが減少しています。 逆に「インターネット広告費」は前年比116.3%で、検索連動広告、モバイル広告が牽引したということです。 Insight for WebAnalytics: 電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢いというエントリーでグラフ化されていてとても分かりやすいので、興味のある人はさらにそちらもご覧ください。 媒体別にみると「新聞」が-12.5%と大幅に減少、雑誌も-11.1%、テレビは-4.4%。インターネットは+16.3%となるも2006-2007年の20%を超える増加とはならなかった。この結果、今年にはインタ